Blog

地鎮祭や上棟式では何をするのですか?

2015/8/6

地鎮祭や上棟式では何をするのですか?

地鎮祭は 神社やお寺に依頼して、その土地をお祓い清め、工事の安全と 家内息災を祈願するものです。上棟式にも同様の意味があり、家を建てる工程で記憶に残る行事のひとつです。
餅まきを行う地域などもありますが、地区による違いなどわからないことがありましたらお気軽にご質問下さい。

Other Blog

4月です!!

2024/4/15

こんにちは! 女性スタッフの田村です。   毎日、時間が経つのが早過ぎ […]

K様邸の気密測定へ行ってまいりました!

2024/3/14

こんにちは! 営業の野畑です。   昨日K様邸の気密測定へいってまいり […]

えっ! もう3月!?

2024/3/11

こんにちは(^^)/ 女性スタッフ田村です。   日が経つのが早過ぎま […]

かわ田様店舗改装工事 完了!!

2024/3/4

こんにちは! 営業の野畑です。 2月半ばから行っておりました『鉄板焼き かわ田』 […]

店舗改装工事スタートしました!

2024/2/14

こんにちは! 引き続き営業の野畑です。   ホントに2月??😓 冬場と […]

K様邸 建前!

2024/2/13

お世話になっております。 営業の野畑です。   2月の大安の良き日にK […]

New House Tour

完成見学会

2/3(土) 2/4(日) 2/10(土) 2/11(日) 2/12(月・祝)

「建築家と建てるデザイン住宅 断熱等級6の家体感会」
お施主様のご厚意により2週連続にて見学会を開催させていただきます。

<見どころ体感ポイント>
・テラスとつながる開放感のあるLDK
・エアコン1台で全館空調
・たっぷり収納と家事負担を軽減する回遊動線 etc.

家を立てたいと思っているけど広い家の管理は何かと大変。
2階も使わなくなってしまうくらいならいっそ平屋に悠々と暮らしてみたいと思われている方。
小さく、省エネで、温かく。自分の好きなものだけに囲まれて毎日を送りたい。
そんな方に丁度良い大きさの平屋が出来ました!

今回のOPEN HOUSEも、デザインはもちろん、間取りや性能など新しいヒントが満載です!
アトリエ建築士と建てるデザイン住宅ならではの「お客様のこだわり」がたくさん詰まったリアルな家づくりのヒントを見つけられるチャンスです!
デザインも性能も妥協しない素敵な1棟を、ぜひこの機会にご見学ください。

Free Meeting

無料相談会開催中

家づくりのプロが家づくりのさまざまな不安や疑問に豊富な資料を用いて丁寧にお答えします。小さな子供がいるので出かけにくい、弊社のショールームまで遠いなど、ご自宅でゆっくりとご家族も同席で面談したい方にはオンライン個別相談も併催しています。お気軽にご相談ください。無料で毎日各日3回開催中。

Study Group

後悔しない家づくり勉強会

契約前にちょっとした知識を身につけておくだけで何百万円の差が生まれることもあります。人生の一大イベントの家づくりで後悔しないために、90分の集中セミナーで家づくりに必要な知識を得ていただけます。参加費無料。